人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの土いじり

nob3.exblog.jp
ブログトップ

恵みの雨

雨って本当にスゴい。
雨上がりの竹の子じゃないけれど、何か液肥でも入ってるんですか?ってぐらい雨の後は野菜の子達が元気いい。

恵みの雨_b0216503_16553978.jpg

マルチの穴を覗き込んでた大根が、遠くからでも分かるほど本葉を伸ばして自己アピール。色も形もだけど、触れた感覚まで大根の葉っぱそのものになってるから生意気。
2週間程前は、ひょろひょろのカイワレ。さらにその前は取るに足りない小さなタネだったのに…なんなん?!このエネルギーは。

ちょうど『たこ焼き』の焼けの良いところと悪いところを入れ替えるように、成長の良い子を間引いて、イマイチのマルチの穴へお引っ越し (^_^)v
ただ間引いちゃうのって、どうももったいないものね。
(こんなのって、正解なのかな?)

恵みの雨_b0216503_16554428.jpg

こちらおなじみのべっぴんレタスさん。
巻いてる巻いてる♪
この頃は、バラの花を逆回転で見てるような気持ちで目を細めてます (^^)

恵みの雨_b0216503_16554996.jpg

こちらもおなじみ ホウレンソウ
行儀よく並んで見えますが、やはりキチキチ状態。また少し間引いてみました。
(けっこう意地になるんですよね、間引き作業)
by f_nob | 2011-04-16 16:50 | 農作業