人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの土いじり

nob3.exblog.jp
ブログトップ

バ~ラが咲いたぁ♫

…さらに古い歌になってる。


早い梅雨入りで、オマケに台風の影響も懸念されると、今年は本当に季節感もバラバラ。
一応昨日の内に台風対策はして来ましてが、水はけの良くないウチの畝が、水田と化さない事を祈るばかりです。

出勤前に、庭に咲いたバラ達をiPhone でパチリ。
畑にかかりっぱなしで、放置状態の庭で、よくぞここまで今年も咲いてくれました。

バ~ラが咲いたぁ♫_b0216503_1037286.jpg

いわゆるハイブリッド・ティ系で、この子は香りが良い感じ。花の後もポプリにしたりして楽しませてもらってます。


バ~ラが咲いたぁ♫_b0216503_10371134.jpg

情熱の赤い…とまではいきませんが、去年に仲間入りした つるバラ。今年はたくさんの蕾を付けてくれました。


バ~ラが咲いたぁ♫_b0216503_1037196.jpg

こちらも つるバラなんですが、植えた場所が悪かったのか、勢いの無いひっそり感が漂っています。
ただ、花の色は何とも言えない可愛さがありますね。


バ~ラが咲いたぁ♫_b0216503_10374271.jpg

でも、花はやっぱり黄色がいい。
無条件に明るくて、何気に元気が出ますよね。いつも玄関先で元気に送り迎えしてくれる小さなバラです。
by f_nob | 2011-05-28 09:34 |