人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの土いじり

nob3.exblog.jp
ブログトップ

じゃがいも初収穫

先週の土曜日。
雨降りのなか、じゃがいもを堀りあげました。

ほんとは お天気の続いた晴れの日に掘らなきゃいけないんだそうですが・・

根菜類は ほりあげてみるまでドキドキしますね。
どんなんかな?
葉っぱは立派に茂ってたけど 土の中ではどうだろう?
小さなお芋ばかりかも・・。
なんて心配しましたが

でも、ほら、見てください。
こんなにきれいなお芋が獲れました。

大きさもちょうど良いです。
つい自慢したくなって、お知り合いの皆さんにもお裾分けしました。
じゃがいも初収穫_b0216503_14205968.jpg


昨日の勤労感謝の日は、
リベンジの玉ねぎを植え付けました。
OP50本、それから「もみじ」を50本。
今度こそ・・しっかり根付いてくれますように
by f_nob | 2011-11-24 14:30 | 農作業