人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの土いじり

nob3.exblog.jp
ブログトップ

干してみました。

総勢70本ちかくの 大根。

おでんはもちろん、大根サラダやおろしで食べたり、
ふろふき大根や煮物にしたり・・。
プロ並みの腕を持つ母に託して 柚子大根も作ってもらいました。

それでも まだまだあります。
テキスト本には 「土の中に埋めて保存できます」って書いてありましたが、
何本か、たくあん漬けにしてみようと思います。

・・ということで、さっそく干してみましたよ。

干してみました。_b0216503_15375821.jpg


丁寧な仕事の得意な、A型のnob。
大きい順にキレイに整列させてくれました。

コレ、ふにゃぁ~とUの字に曲がるくらいになるのを待って漬ければいいんですよね!?
いっしょに漬けこむ みかんと柿の皮も干しはじめました。

空っ風さん、あとを頼みますね。 
by f_nob | 2011-12-08 15:52