人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの土いじり

nob3.exblog.jp
ブログトップ

なら燈花会

時には美味しい物をいただきに…と、土曜日の仕事終わりに待ち合わせてカミさんと奈良市内のフランス料理屋さんでデート。
奈良の割には洒落た作りのお店でしたが、お味は可もなく不可もなくの感じで、コレ!と言った感動も無かったので、お店の名前やお料理の写真は割愛させていただきます。

お店を出てやけに人が多いと思ったら、今年も『なら燈花会』が開催中でした。
相変わらず観光キャンペーンの下手な土地柄で、他府県の方はまずご存知ないかと…(隣県でも知らないんですから)
公式HPはこちら
http://www.toukae.jp/index.html
なら燈花会_b0216503_1149756.jpg



世界遺産や国宝の近くを何万本ものロウソクで照らすのだから、冷静に考えるとヒヤヒヤものですが、なかなかに幻想的で厳かな感じです。
なら燈花会_b0216503_114991.jpg

興福寺の五重塔
by f_nob | 2011-08-09 08:24 | お出かけ